カシンこと石澤常光が緊急参戦!

 石澤常光、緊急参戦! 12日、3日後に迫った「HERO’S 2006」(日本武道館)に関する緊急記者会見が都内のホテルで開かれ、秋山成勲の対戦相手がケンドー・カシンこと石澤常光に変更となったことが発表された。
 秋山は当初、2004年アテネ五輪グレコローマンレスリング96キロ級金メダリストのカラム・イブラヒムと対戦予定だったが、8日にイブラヒム側から手を傷めたという理由で欠場の申し入れがあり、代替選手として石澤に白羽の矢が立った。

こんにちは。14〜15日に東京へ就活へ行く男です。14日はめぼしいプロレスがなかったので、15日はどれを見に行こうかと思いDDTかヘロスに絞っていたたわけですが、これはヘロス見に行くかなぁ。どっちも興行時間を考えると帰りの新幹線には微妙なんで、それなら最後まで見られなくても石澤さんの見られるヘロス見に行こうという気になってきました。まぁ、武道館には一度も行ったことがないので道に迷って結局行けないかもしれませんけどね。しかし、就活と称して研究室をサボり、東京へプロレスや格闘技を見に行く自分はそれで良いんでしょうか?良いんです!(カビラのどちらか)。


それはいいとして、ヘロスでヌ○○ルとか色々と言われちゃったこともある秋山さんの対戦相手のイブラヒムさんが、自分が持っている下着工場の機械で右手を負傷したため、代替選手として石澤さんが選ばれたそうです(一部嘘な上に、日本語になってない)。半年近くプロレスのリングに立っていない上、裁判とかで色々あったニート状態のカシンさん……とは別人の石澤さんが試合に出てくれるというだけで、石澤スキーな自分は嬉しいですよ、ええ。


それにしても、「ロマネクスに呼んでいただき、ありがとうございます」のあたりは久しぶりに良い感じのカシンさんのネタだなぁと思います。個人的に裁判絡みのアレはネタの切れ味というかアレがイマイチだった気がしたので。

 「裁判費用も稼がなくちゃいけないしね」と、全日本プロレスとの間で起こっている世界タッグベルト返還訴訟をネタにしつつ、最後は「試合をできる環境と最高の条件を出してくれたロマネクスで頑張ります」としつこく大会名を言い間違えて会見を締めくくった石澤。また、所属は「TEAM JAPAN」となっており、2月1日付けで猪木事務所を退団した「TEAM JAPAN」の盟友・藤田和之がセコンドにつくかどうかに関しては「さあ、どうでしょうね?」とはぐらかしたものの、「彼は冷たくないですから」とにおわせ、谷川代表によれば藤田はセコンドとして大会に参加するという。
 3.15武道館に、TEAM JAPAN旋風が吹き荒れるのか。

永田さんの名言をしっかり使っているあたりチームジャパンの鉄の絆はガチ!3月15日は日本武道館小鉄さんを先頭に大音量のキルビルのアレ(曲名知らん)に乗ってチームジャパントレインですよ!